« 柏崎の桜も咲き始めました。 | トップページ | 特別栽培五穀豊穣安全祈願祭 »

高田公園の夜桜

今日の新潟県柏崎市は、朝から雨。このところ、寒い日が続きます。

先週、新潟では、各地で桜が満開になりました。

昨年、加藤先生と、新潟皆さん、総勢7人で夜桜を撮りに行ったのですが、皆良い写真を撮っているのに、私の写真は、ピンボケばかりでダメダメ;

そこで!今年こそ、リベーンジ!( ̄▽ ̄)V☆キラーン

昨年と同じ、桜の名所である高田公園へ行ってきました。
Takadasakura2

平日だというのに、大勢の人が見物に来ていました。
お天気も良く、最高の夜桜日和です。Takadasakura1_1

桜ロードを通ると、なんとなくシアワセーな気分になります。(*^u^*)

ハッ!( ̄◇ ̄;今年もうっかり、三脚を持ってくるの忘た・・・(リベンジになんないじゃん・・・)

高田公園の桜の素晴らしさは、桜の木の本数が多い事もさることながら、お堀の水面に移る桜が美しく、見事なところにもあると思います。

Takadasakura4

中には、ボートに乗りながら、夜桜を楽しむカップルもたくさんいました。

去年、加藤先生に教えてもらった、バルブ撮影を思い出し、川にかかる橋を撮ってみました。

カシャ!

シャッターを切ってみると、なんと待ち時間1500秒と表示が・・・( ̄_ ̄;ま・待てないデス。

設定を変えられるんでしょうが、どこをいじると変わるのか分からずじまい。結局、強制終了させたのですが、思いがけず面白い写真が撮れました。(^▽^) リボンのように見えませんか?Takada400px

リベンジとはいきませんでしたが、桜を満喫!良いお花見ができました。^^

新潟県柏崎市から、ワンランク上の味噌・味噌漬け・新潟名産品をおとどけします。
越後みそ西・西本町店WEBショップ

|

« 柏崎の桜も咲き始めました。 | トップページ | 特別栽培五穀豊穣安全祈願祭 »

ゆかみに旅行記」カテゴリの記事

コメント

あはは~同じく今日桜UPしましたよ~(*^^)v
行ったのは12日ですが風もあまりなくて上々
撮影モードを変えたら結構いい感じに撮れましたよ
まさか屋外で室内モードを使うとは・・・(^^ゞ

やっぱり毎年訪れてもいいものですよね高田公園
あの“お祭りぃ~!”な感じがたまんないです。

投稿: 偏遊人 | 2007年4月17日 (火) 18時30分

ゆかみにさんのブログも春の雰囲気に
なりましたね、とっても素敵です。

ゆかみにさん、どれもこれも桜の写真
いいですね。
どういうモードでとったのでしょう?
最後の橋の写真、とてもきれいです。
そうか、ゆかみにさんはリベンジで今年
成功したと言うことは・・・来年、私のリベンジなるのかな?

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2007年4月17日 (火) 21時19分

ゆかみにさん

ご無沙汰です。
この光景昨年もみなさん撮影されてましたね。宮崎はこのような趣がある桜の名所
がないので憧れます。夜の撮影難しいですよね。

投稿: すみいち | 2007年4月18日 (水) 06時13分

1500秒って(汗)
どんな設定っすかw

けど、確か去年は30秒くらいシャッター
開けてましたよね。

投稿: せがれ | 2007年4月18日 (水) 20時35分

こんにちは
高田城の夜桜ですね
うらやましい。
今年は撮影できないかもです

投稿: 加藤忠宏 | 2007年4月19日 (木) 13時47分

偏遊人さま
お返事が遅くなってすみません!
見ましたよ~w高田の桜の写真!
とっても綺麗ですね~!昨年以上のパワーアップぶりw さすが偏遊人さんですね^^
私は、リベンジまでまだまだ遠い道のりのようです。^^;

投稿: ゆかみに | 2007年4月19日 (木) 17時12分

お菓子の東京堂のどらさま
お返事遅くなって、すみません!
>ゆかみにさんのブログも春の雰囲気に
>なりましたね、とっても素敵です。
ありがとうございますw春らしくイメチェンです^^

>最後の橋の写真、とてもきれいです。
ありがとうございますw桜の写真はイマイチでしたが、橋のライトが、☆のように光っているように撮れたので、自己満足しています^^

投稿: ゆかみに | 2007年4月19日 (木) 17時18分

すみいちさま
お返事が遅くなって、すみません!
こちらこそ、ご無沙汰しておりますw
宮崎の桜も、見てみたいです^^暖かいお花見ができるんだろうな~w
新潟は、夜桜は特に、寒さをガマンしながら桜の下で一杯・・・なんていうお花見が多いです^^;

投稿: ゆかみに | 2007年4月19日 (木) 17時26分

せがれさま
お返事遅くなってすみません!
>1500秒って(汗)
>どんな設定っすかw
( ̄▽ ̄;???直し方が分からない~。

>けど、確か去年は30秒くらいシャッター
>開けてましたよね。
たしか、夜桜もホタルも、千秒台だったと思う・・・
もちろん、どちらも途中で強制終了しましたけどね^^;

投稿: ゆかみに | 2007年4月19日 (木) 17時31分

加藤先生さま
お返事が遅くなりすみません!
弥彦にお越しになっていたんですね^^
せがれさんのブログで拝見いたしました。
橋は、先生に教えていただいたバルブ撮影で撮ってみました。ライトの光具合が面白く、他にも撮ってみたいな、と思いましたw

投稿: ゆかみに | 2007年4月19日 (木) 17時34分

柏崎の水源地の桜はどうでしょうか?
相当に昔見に行きましたが今はどうなんでしょう。
田舎に行きたくなりました。

投稿: 山賀 | 2007年4月20日 (金) 14時16分

山賀さま
こんにちは^^
>柏崎の水源地の桜はどうでしょうか?
今年は、桜の咲く前に、水源地へふきのとうを採りに行ったっきりで、まだ桜を見に行っていませんでした。あそこも見事ですよね!私も小さい頃、家族とお花見に行きました。
水源地は、市街より気温が低いので、今頃が見頃かもしれませんw
情報を仕入れたら、ご報告しますね!

投稿: ゆかみに | 2007年4月20日 (金) 14時30分

幻想的な桜の風景ですね。
こうした桜は、こちらではなかなか見られません。
子どもの頃、花見と言えば水源地でした。
クルマのなかった時代、あそこまでどうやって行ったのか・・・歩いていったのかなぁ。
記憶がないほど昔のことです(笑)

投稿: ゆたんぽ | 2007年4月20日 (金) 15時20分

ゆたんぽさま
こんにちは♪
>子どもの頃、花見と言えば水源地でした。
うちの場合、家族で行く時は、水源地、子供同士で行く時は、赤坂山でした^^
水源地まで、けっこう坂が続いているので、自転車で行っても結構大変だと思われます;ゆたんぽさん、すごい!^^
赤坂山までも、西本町から自転車で遠かったな~w

投稿: ゆかみに | 2007年4月20日 (金) 16時36分

大変ご無沙汰しております。

写真とても素敵ですね~

水辺の桜なんとロマンチックでしょう。
水鏡いいですね。
もちろん今年はご主人と一緒だったのですね。

投稿: cotton母 | 2007年4月20日 (金) 19時05分

cotton母さま
こちらこそ、ご無沙汰していてすみません!!
ありがとうございます^^;やっぱり夜の撮影は難しいですね~!それなりに撮れたかなーと思っても、三脚をつかわないと、やっぱりボケちゃていて、リベンジなんてとんでもないっって感じです^^;
>もちろん今年はご主人と一緒だったのですね。
一緒に行く事ができましたw今年は露天で何も買わず、ただひたすら、二人とも写真撮っていました。(^^*

投稿: ゆかみに | 2007年4月21日 (土) 01時06分

高田公園の夜桜かぁ~。 最近見ていないな。

バルブ撮影で夜桜撮影。 やってみたいです。 でも・・・1500秒っていう設定って出来るんですか!? 俺のカメラは30秒の次はバルブですよ・・。

投稿: キッチンにいさん | 2007年4月21日 (土) 08時35分

キッチンにいさんさま
お返事が遅くなり、すみませんでした!
>でも・・・1500秒っていう設定って出来るんですか!?
私にも分かりません( ̄_ ̄;よく分からないけれど、バルブモードに切り替えて、撮影をすると、この秒数なのです・・・。
(;_;)


投稿: ゆかみに | 2007年4月23日 (月) 22時40分

はじめまして。
といっても某社でeこって担当だったんですが現在、独立開業しております。
高田の桜はきれいですよねぇ!今年は行けなかったんですが、写真で堪能させていただきました。
自分もブログを始めましたので、eこっての先輩諸氏を見習って柏崎で頑張ります。よろしくお願いいたします!

投稿: 猫の手 | 2007年4月28日 (土) 17時08分

猫の手さま
はじめまして(^^)・・・って、eこってでご一緒したという事は、お会いしたことがあるのですよね?!
コメントありがとうございます。独立ですか すごいですね!^^こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: ゆかみに | 2007年4月28日 (土) 18時40分

バルブ撮影ですか。どんなのかな?

これは、加藤先生のところへお邪魔しなければ。

 ケータイでも出来たらいいな。


 橋の写真、ゆかみにさんらしさが出ていて、とってもいいですよ!!

投稿: アベッカム | 2007年5月 5日 (土) 17時35分

アベッカムさま
ご無沙汰しておりまして、すみません!コメントありがとうございます。^^
バルブ撮影・・・先生に教えてもらったのにで、結局理解できていなくて設定も出来ず、先生、すみませ~ん!といった感じです^^;
でも、ライトが☆マークのようになって撮れたのが、思いのほか嬉しかったので、アップしてしまいました^^
>橋の写真、ゆかみにさんらしさが出ていて、とってもいいですよ!!
ありがとうございます。と~っても嬉しいです!!>▽<

投稿: ゆかみに | 2007年5月 7日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/14712962

この記事へのトラックバック一覧です: 高田公園の夜桜:

» お寿司を作ってお花見 [やさしいキッチンツール晶子日記]
おいしそうなお寿司でしょ? やさしいキッチンツールのお客様がスリムにポンと中巻... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 15時58分

« 柏崎の桜も咲き始めました。 | トップページ | 特別栽培五穀豊穣安全祈願祭 »