« 笹団子作りに挑戦! | トップページ | 柏崎工業メッセ2007 »

バラが咲いた♪越後丘陵公園

今日の新潟県柏崎市は快晴で、気持ちの良い海風が吹いています。

5月末に、見附市にいる祖母から、1本の電話がありました。

「長岡の丘陵公園へ、おじいちゃんと一緒に行ってきたけど、バラって、こんなにも綺麗なものかと驚いたよ~。」と。

長岡の丘陵公園とは、柏崎の隣町、長岡市にある【国営 越後丘陵公園】のことで、広大な敷地に、四季折々の花々が楽しめるブースと、噴水と水が楽しめるブース(私も子供にまぎれて、ジーパンの裾を巻く仕上げ、池(?)に入ってきました。子供は勿論、全身ずぶ濡れデスV(-_☆))、かなり広い芝生の広場があります。

週末には、親子で楽しむ各種イベントが行われたり、夏には、SMAPや、モーニング娘等の野外ライブイベントが行われることもあります。

イベントが特になくても、入場料大人400円(子供80円)と、駐車料金310円がかかるのですが、それでも、週末はかなりの人出!

Garden2

6月の中旬が、バラの一番の見頃ということでしたが、少し早めの6月始めに行ってきました。3割か4割位咲いていました。
(6月中旬すぎの今頃は、ちょっと見頃を過ぎたかな^^;)

Rose3

キャンディキャンディのアニメで育った世代としては、こんなイングリッシュガーデンの花のトンネルって、憧れます。Garden↓ ヽ(*^。^*)ノ↓

下から見上げると、空と花がまぶしい!「(≧▽≦)

Rose1

園内はバラの香りでいっぱいw

Rose4

おっと、でました~!(」゜▽゜)」 バラ風味のソフトクリーム!↓↓

Softcream

味は、・・・・
う~ん、好き嫌いがあるかもしれません。( ̄_ ̄;

たぶん、CMでたまに見る、「このカプセルを飲むと、あなたの体から、バラの香りがします!」と言っている、あの某通販商品に、勝るとも劣らずかと思います・・・。

強い香りが気にならない方、もしくは、ご当地物には目がないのー!という方には、めずらしくてお勧めですw

Rose2

次はユリが咲く頃かな。^^

自然に触れる週末も良いものですね!

国営越後丘陵公園http://www.hrr.mlit.go.jp/echigo/index.html

***************************************

忙しいあなた様へ越後味噌・味噌漬け・新潟の味をお届けします。
越後みそ西 西本町店WEBショップ

|

« 笹団子作りに挑戦! | トップページ | 柏崎工業メッセ2007 »

ゆかみに旅行記」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~。
楽しませて頂きました。

こんな素敵なところ行ってみたいです。
バラは大好きなお花の一つです。

ところで青いバラってありましたか?

投稿: cotton母 | 2007年6月19日 (火) 15時42分

cotton母さま
ご無沙汰していてすみません!
コメントありがとうございます^^
バラって華やかで、見ていると、なんだか気分までゴージャスな感じがしますw
>ところで青いバラってありましたか?
あったような無かったような・・・うーん( ̄~ ̄?
そんな珍しい花、あったら覚えているだろうな^^; 青いバラなんてあるんですか!?

投稿: ゆかみに | 2007年6月19日 (火) 16時32分

>キャンディキャンディのアニメで育った世代
には育っていませんが、バラの花のトンネル・・・いいですね。
バラと真っ青な空がとてもきれい。
天気のよい日に屋外でお花をゆっくり見て
歩く時間もいいですね。

バラ風味のソフトアイスクリ-ム。色はとてもきれいですが、味は難しそうですね。
興味ありますが。

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2007年6月19日 (火) 19時58分

大地に大きく根を張るからこそ、大きな葉っぱと大きな花をつけることができるのではないでしょうか。
こういう休日をゆっくりと幸せに過ごすために私たちは仕事をしているんでしょうね。
そして仕事をがんばれるのも、大きな根があり、そして花を咲かせるという共通の夢があるからでしょうね。

思いのままに連ねたら意味不明ですいません。

投稿: 通りすがり | 2007年6月20日 (水) 08時58分

ひろびろとして気持ちよさそうなところですね。バラの花も胸のすくような鮮やかさ。
これからユリも咲き始めるそうですが、花の香りに包まれて、それだけで幸せになれそう(笑)

バラの花ってイギリスのイメージが強くて、「秘密の花園」の物語を思い出してしまいます。
それに薔薇って漢字、何回覚えてもすぐ忘れちゃう(^^ゞ

投稿: ゆたんぽ | 2007年6月20日 (水) 09時56分

お菓子処東京堂のどらさま
いつもありがとうございます。^^
>天気のよい日に屋外でお花をゆっくり見て
歩く時間もいいですね。
お花を見ながら、散策していると、心が豊になるきがします。描けないけれど、絵が描いてみたくなったりして(笑)

>味は難しそうですね。
>興味ありますが。
そうなんですよね~きれいなんですけど^^;ちょっと香りがきついかも!

投稿: ゆかみに | 2007年6月20日 (水) 11時02分

あっ!
せがれも最近丘陵公園行った。

・・・たしか17日。

5家族でのBBQだったのですが、
鬼のように疲れたっす(汗)

クーラーボックス重いし・・。

投稿: せがれ | 2007年6月20日 (水) 11時05分

通りすがりの方へ
温かいコメントを書いてくださり、ありがとうございます。
そうですね、通りすがりの方がおっしゃる通りだと思います。

私はこうも思うのですが、大地に力強く根を張る為には、根をしっかりと任せられる土と、植物を潤す水、太陽の光だって必要だと思うのです。うまく言えませんが、自分の力だけではなく、シンプルで、でも、とても大切なものから力をもらって、根をはる事ができるのではないでしょうか。
>こういう休日をゆっくりと幸せに過ごすために私たちは仕事をしているんでしょうね。
心穏やかな休日をすごせる事は、とても幸せなことだと思います。そんな日々が続いたらいいですよね。^^

投稿: ゆかみに | 2007年6月20日 (水) 11時56分

ゆたんぽさま
こんにちは^^コメントありがとうございます。
>これからユリも咲き始めるそうですが、花の香りに包まれて、それだけで幸せになれそう(笑)
バラの香りは、気分はゴージャス!ユリは上品な気分になるから不思議です。(見た目もなんとなく^^)
>バラの花ってイギリスのイメージが強くて、「秘密の花園」の物語を思い出してしまいます。
秘密の花園も、イメージ湧きますねw
そういえば友達から【秘密の花園】っていうDVDを勧められていたんですけど、まだ見てない事を思い出しました(^^;
>それに薔薇って漢字、何回覚えてもすぐ忘れちゃう(^^ゞ
まず、覚えられません・・・( ̄▽ ̄;ムズカシイ・・

投稿: ゆかみに | 2007年6月20日 (水) 12時03分

せがれさま
バラを見ている余裕はなかったかなw

BBQもできるんですね!駐車場も広いから、ものを運ぶのに、大変そうですね^^;
でも、バーベキューいいな~♪
w(>▽<)w

投稿: ゆかみに | 2007年6月20日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/15488507

この記事へのトラックバック一覧です: バラが咲いた♪越後丘陵公園:

« 笹団子作りに挑戦! | トップページ | 柏崎工業メッセ2007 »