« 柏崎伝説 | トップページ | 雨上がりの空に・・・ »

柏崎 恋人岬

新潟県柏崎市は、ここ2.3日、雨が続いていますが、先週は晴天の日が多く、夕日がとても綺麗でした。 しかもいつも以上に大きいかった気がします。

P1120073

柏崎の海が、美しく見えるスポットの一つに、恋人岬という名所があります。

P1090474

薄っすら見えるのが、佐渡です。気象条件が合うと、佐渡の山の木々まで見える時があります。

もちろん夕日だってすてきです。

恋人岬は、おいしい魚が買える、青海川のフィッシャーマンズケープ奥にあり、海と山を望める景観の良さから、ドライブに人気です。

P1090477

写真は、柏崎のシンボル米山と、赤い橋が米山大橋です。友人曰く、橋の上から水の入った一升瓶を逆さにすると、水が地面に着くのと同時に、一升瓶が空になるとか。

しかし、どうやって調べたんでしょう?( ̄▽ ̄;う~ん

柏崎へお越しの際は、恋人岬の眺めもご覧になってみてください。^^

**********************

柏崎のこだわり越後味噌・味噌漬け・醤油をお届けします。
越後みそ西 西本町店

|

« 柏崎伝説 | トップページ | 雨上がりの空に・・・ »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

一番~♪
>夕日がとても綺麗でした
 そうですね
 これさ!
 
 もっとマニュアルでアンダーで
 撮影すると
 もっと、もっとマンダムだよ~♪

投稿: 加藤忠宏 | 2007年6月23日 (土) 22時35分

おはようございます。
とっても素敵なところですね。
景色も、名前も。
この海岸線を、海に向かって左側に、
ずーっと、ずーっと歩いていくと、
久美浜につながっているんですよね。
こんな風に考えると、新潟って近いよなぁ

投稿: 時の宿 まつだ | 2007年6月24日 (日) 05時07分

おひさ~!
新婚ゆかみにちゃんお元気ですか?

僕が柏崎で気にいったのが、米山橋です。

せがれさん、まついさんと鮭を撮りに行きましたが、その時川から見た米山橋と空の様子が気に入りましたね。
デジイチ持ってけば良かったw

また、行きたいっす。

投稿: わい | 2007年6月24日 (日) 09時14分

こんばんは

私もここへ何度か行った事がありますよ。
レストランから見る景色も最高ですね。
夕日の見える時間まではいたことがないので
夕日は見た事がありませんが、今度ゆっくり
見てみたいです。

階段を降りて海に出られるでしょう?
一度降りたのはいいけど帰りが辛かった!

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2007年6月24日 (日) 19時28分

加藤先生さま
こんばんは^^お返事が遅くなってすみません!
>もっとマニュアルでアンダーで撮影するともっと、もっとマンダムだよ~♪
おおっと!久々のマンダムですね(>▽<)
なるほど!今度はもっとアンダー気味で撮ってみますwありがとうございます。

投稿: ゆかみに | 2007年6月24日 (日) 23時49分

米山大橋のたもとのショッピングセンターはいつも込んでますよね。
あの中におばちゃんがやっている蟹の「海富丸」は私のお気に入りのお店です。
昔は橋のたもとの端にポツンとあったのですが今は中にあります。
20年来のお付き合いですわ。
実家が網元だそうでおまけも凄い。
是非寄って見て下さい。
私の名前を出すとサービスがあるかも知れません。
近く頼む予定ですよ。

投稿: 山賀 | 2007年6月25日 (月) 07時43分

時の宿まつださま
おはようございます^^お返事が遅くなりすみません!
>とっても素敵なところですね。
ありがとうございますw県外の友人が来ると、一度は連れていくスポットなんです^^
>ずーっと、ずーっと歩いていくと、
>久美浜につながっているんですよね。
たしかに!^^そう考えたら、日本全国、とても身近に感じますね!

投稿: ゆかみに | 2007年6月25日 (月) 10時56分

わいさま
わっ!わいさん、お久しぶりです。^^ご無沙汰していてすみません!お元気ですか?
>新婚ゆかみにちゃんお元気ですか?
あはは^^;元気にしてます。^^
>僕が柏崎で気にいったのが、米山橋です。
わいさんの、米山大橋を下から撮影した写真、覚えていますよwいつもと違う米山大橋を見せてもらった気がしましたw
>また、行きたいっす。
ぜひぜひ!鮭の遡上も感動的ですよね。今年は私も、良い写真撮りたいですw

投稿: ゆかみに | 2007年6月25日 (月) 11時06分

お菓子処東京堂のどらさま
おはようございますwお返事が遅くなってすみません!
>レストランから見る景色も最高ですね。
パノラマビューですよね^^最近。ここで結婚式や二次会が催されるそうです。たしかに、ロマンチックでぴったりの雰囲気かも!
>階段を降りて海に出られるでしょう?
>一度降りたのはいいけど帰りが辛かった!
おおっ!あの階段にチャレンジしましたか!(>_<)下りはともかく、登りはきついですよね~!なかなか勇気がなく(のぼりの辛さを考えると)数回しか行った事がありませんが、岩場に魚も見え、良い場所ですよね^^

投稿: ゆかみに | 2007年6月25日 (月) 11時15分

山賀さま
こんにちは^^お返事が遅くなりすみませんでした!
>昔は橋のたもとの端にポツンとあったのですが今は中にあります。
橋のたもとに、確かにありました!フィッシャーマンズケープの中に入られたのですね。知りませんでした(>_<)
>20年来のお付き合いですわ。
買い物だけでなく、おばちゃん会える楽しみもあって、そういうお付き合いって、いいですね^^
>是非寄って見て下さい。
海の街にいながら、おいしい蟹になかなか出会えたことがあにので、是非行ってみいと思いますw
>私の名前を出すとサービスがあるかも知れません。
まぢですか!?さすが山賀さん!顔が利きますね^^来月行ってみようかな。情報ありがとうございましたw

投稿: ゆかみに | 2007年6月25日 (月) 11時22分

絵になる橋ですよね~
一升瓶はマジメな話なのでしょうか?あはは(^^♪
いつも思うのですがバンジージャンプもできそうと…(笑
ウチの辺りシーサイドラインは海に近いじゃないですか
こういう見下ろせる高台の海って違う県の風景みたい
そんな感じをいつも思います。

投稿: 偏遊人 | 2007年6月29日 (金) 13時51分

偏遊人さま
コメントありがとうございます。
>いつも思うのですがバンジージャンプもできそうと…(笑
た・たしかに!下は民家もあるので、かなり怖いです( ̄▽ ̄;
シーサイドラインの眺めもいいですよね!切り立った岩肌と、反対側には海!という景色が、北海道に来ているような感覚になるのはわたしだけ?(笑)

投稿: ゆかみに | 2007年6月29日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/15520720

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎 恋人岬:

» チタン離乳食スプーン [田舎せがれがちっちぇく生きる]
チタン離乳食スプーンは、端面を丸く処理することにより 赤ちゃんにやさしいスプー... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 16時00分

» チタン離乳食スプーン [田舎せがれがちっちぇく生きる]
チタン離乳食スプーンは、端面を丸く処理することにより 赤ちゃんにやさしいスプー... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 16時01分

« 柏崎伝説 | トップページ | 雨上がりの空に・・・ »