« 晴天と夕日! | トップページ | 近況のご報告 »

励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

皆様へ

たくさんの励ましと温かいお言葉の数々、感激しております。
本当にありがとうございます。

ご心配をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

地震のあった7/16の当日、私は県外におりました。

友人からの一報で、地震を知り、慌てて帰ってきたのですが、いたるところが通行止めとなっており、柏崎に着いた時には、すでに全市停電しておりました。

ネットを見る手段がなく、たくさんのメールやコメントを戴きましたのに、お礼が遅くなってすみませんでした。本日やっと電気が通じ、ほっとしております。

おかげさまで、家族、友人、知人、すべて怪我もなく無事でした。

母や、友人の話によると、大きな揺れは突然やってきて、まるで船に乗っているかのような、感じだったといいます。

当店のある、西本町店は、市内でも被害が大きかったのですが、幸い、当店建物は、外見上は被害も少なく見え、只今復旧に向けて準備を進めております。

ただ、お隣の建物は傾き、倒れそうですし、昔遊んだ神社やお寺、ご近所の家々が、半壊や全壊している姿は、信じられないような光景です。

当店の前のアーケードの地面が、盛り上がってしまい、扉が半分空きません。

家は集合住宅のため、所々壊れたり、塀やブロックが崩れているものの、とりあえず住めるようです。

部屋の中は、棚から食器がすべて落ち、冷蔵庫が倒れ、パソコンが床に落ち、壁に穴が空き、食器や瓶の割れ物で、足の踏み場もないような状況でした。

水道はまだ出ません。

でも、給水車も来ているので、飲み水に関しては、不便せず、生活できています。

昨夜は、見附市の祖父母の家でお風呂に入れてもらい、やっと一息つけました。

皆様からの温かい励ましのお言葉が、なんと心強いことか。本当にありがとうございます。

また、市外から、余震や渋滞が続く大変な中、救援物資を届けてくださった方もいらっしゃって、なんとお礼を申し上げたら良いかわかりません。

昼夜問わず、普及に向けて作業してくださる皆々様や、関係各位の皆様にも、お礼を申し上げたい気持ちで一杯です。

落ち着きましたら、ブログとコメントにて、改めてお礼申し上げたいと思います。

ご注文を戴きましたのに、未だ、商品の発送が出来ず、お待たせしているお客様には、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
なるべく早くお届けしたいと、復旧につとめておりますので、いましばらくお時間を戴くことを、お許し戴けます様、伏してお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。
一日も早く復旧できるよう、皆で力をあわせ、頑張りたいと思います。^^

|

« 晴天と夕日! | トップページ | 近況のご報告 »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ゆかみにちゃん
お見舞い申し上げます。
みなさん、無事でよかったです。
何にも出来ないけど、応援しています。
負けないで!!!!

投稿: 工具やの娘 | 2007年7月18日 (水) 18時20分

お久しぶりです。
下のエントリー見るとギョっとしますね。

投稿: mas1496 | 2007年7月19日 (木) 00時24分

お見舞い申し上げます。
知り合いの弟さんが刈羽村でしたが、昨日に連絡は取れたそうですが、家の中にはまだ入れないとか。
夜は公民館に寝泊りだそうで、片付けはしばらくは出来そうもないらしい。
安田の知り合いは無事との事で、今回は市内と西山地区が被害は大きいようですね。
300軒近くも倒壊するとは経験のない地震の規模には驚きます。
水道は徐々に復活とか聞きますが下水が困るでしょうね。
余震もまだ続くでしょうが、焦らずに復旧を祈ります。

投稿: kyamaga | 2007年7月19日 (木) 07時04分

ゆかみにさん、よかった!ご無事で。
西本町のあたりがニュ-スに映し出された時に咄嗟にゆかみにさんを思いました。
せがれさんのブログを見て皆さんの無事が
伝えられましたので安心はしていましたが。

ゆかみにさんのブログを読んで、改めて今回の地震の大きさを知りました。
改めてお見舞い申し上げます。
復旧まで生活が大変でしょうけど、お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2007年7月19日 (木) 11時40分

よかった、ゆかみにさんも無事で…
被害の少ないお宅でも、通常の生活ができるようになるまでには、まだまだ時間が掛かると思います。
これからがいろいろ大変だと思います。
くれぐれも体に気をつけてくださいね。

投稿: 晶子 | 2007年7月19日 (木) 15時44分

ゆかみにさん!! ご無事でしたか! 本当にホッとしました。
何かお手伝いが出来る事があれば、言ってください。 協力します。
あと・・体調には気をつけてくださいね。 

投稿: キッチンにいさん | 2007年7月19日 (木) 18時53分

ゆかみにさん こんばんは
よかったぁ、ご無事で。
安心しました。
でもまだまだ大変ですよね。
くれぐれも体調に気をつけて、
がんばってください。

投稿: 時の宿 まつだ | 2007年7月19日 (木) 20時14分

ゆかみにさん~
良かった・・無事で、なによりです。
大変でしょうが、体大事にがんばってくださいね。

投稿: もちこ | 2007年7月19日 (木) 21時53分

ゆかみにさんへ

大変でしょうががんばろう!
遠くから応援してます。

こちらからできる事は小さい事からはじめました。

がんばれしかえ言えないけどがんばろうw

投稿: わい | 2007年7月20日 (金) 12時31分

無事で本当によかったです!
ご家族やお友達も無事だったようで。。。
でも、本当にすごい地震だったのですね。
伝わってきます・・・。
地震は本当に突然で。。。
あまり無理しない程度に
頑張ってくださいね。
体を壊さないように。。。

投稿: アイス屋ひとみ | 2007年7月20日 (金) 14時02分

この数日間毎日ニュースを見ては心配でした。
ブログを見てホッとしましたよ。
私にとって柏崎は故郷みたいなものです。大好きな柏崎の現状をニュースで見ると心が痛みます。
復旧作業に追われ、毎日大変だとは思うが
持ち前の明るいゆかみにで頑張って欲しいと思います。
これから暑い日々が続くと思いますが、
体には気をつけて下さいね。
何かあったら連絡下さい。

頑張れ柏崎!!


投稿: みぃ~ちゃん | 2007年7月20日 (金) 14時14分

ご無事のようで何よりです。
本当に心配でした。
こちらからはテレビを通してでしか被害の状況は見ることが出来ませんが、どんなに大変だろうかと思うと見るたびに涙が出てきます。
がんばれ!!

投稿: emi | 2007年7月20日 (金) 19時45分

こんばんは!

ご無事でのようで、ホッとしています。
状況を聞いたときは、何も言葉が見当たらず
連絡もせず、申し訳ありませんでした。

皆さんの笑顔が戻る日を祈っております。

大変な時ですが、体は労わってくださいね!

投稿: アワスケ | 2007年7月22日 (日) 01時12分

こんばんわ。
加藤先生つながりでやってきました。
頑張ってください。
遠くにいる私には、ただそれだけしか言えませんが、
本当に頑張ってください。
でも、体には充分気をつけてくださいね。
また、お邪魔します。

投稿: 牧場娘 | 2007年7月22日 (日) 23時32分

山梨の藤森です
本日 荷物が届きました
早く届いたので驚きました
もっとゆっくりでも良かったのに
今晩のおかずにしたいと思います

僕たちの一人一人の力は小さいけど
全国のブログ仲間がその気になれば
大きな輪になることを祈っています

がんばれ新潟 がんばれeこって柏崎

投稿: 八ヶ岳の青い月2 | 2007年7月23日 (月) 18時17分

こんにちは
>家族、友人、知人、すべて怪我もなく無事でした。
 まずは良かったですね
 でも、柏崎はこれからですね
 力を明日に残しておいてください

関係ないけれど、リラックマの時計に
ほのぼのしてしまいました

投稿: 加藤忠宏 | 2007年7月28日 (土) 19時37分

工具屋の娘さま
この度は、ご心配をおかけいたしまして、すみませんでした。
当日、県外にいたのですが、帰ってきてみて、柏崎の惨状に驚きました。
昔遊んでいた神社の舞殿も潰れていて・・・。でも、2週間が経ち、復旧にむけて、皆がんばっています。^^
温かいコメントありがとうございましたw

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 16時14分

masu1496さま
こんにちは^^ご無沙汰していてすみません!
お怪我ありませんでしたか?
>下のエントリー見るとギョっとしますね。
私も、妹に言われて気付きました。一本雲の写真を撮った日は、地震の1ヶ月前くらいでしたが、もしかして・・・(__;怖いですね。

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 16時22分

kyamagaさま
ご心配をおかけしてすみませんでした。
知人の方も大変でしたね!刈羽・西山の被害も大きく、心配しております。
>安田の知り合いは無事との事で、
よかったですね!お怪我がなくて何よりです。
温かいコメントを戴きありがとうございました。

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 16時24分

お菓子処東京堂のどらさま
本当に温かいコメントありがとうございます。^^
震災から二週間が経った今も、ライフラインであるガスが通りませんが、だんだん慣れてきて、工夫をして生活を楽しむ余裕が出てきましたw

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 16時27分

晶子さま
この度は、ご心配をおかけしてすみませんでした。せがれさんから、吉田の方もだいぶ揺れたとお聞きしました。皆さんご無事とのことで、安堵しております。
温かいコメントを戴き、本当にありがとうございました。^^

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 16時29分

キッチン兄さんさま
この度はご心配をおかけしてすみませんでした。
ご注文戴き、本当にありがとうございます。とっても嬉しかったです。^^
>何かお手伝いが出来る事があれば、言ってください。 協力します。
心強いです。^^ ありがとうございます!
温かいお心遣い、本当にありがとうございましたw

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 16時32分

時の宿 まつださま
この度はご心配をおかけしてすみませんでした。心温まるメールを頂戴し、誠にありがとうございました。とっても心強かったです。^^一日も早い復興に向けて、がんばりたいと思います。今後ともよろしくお願いしますw

投稿: ゆかみに | 2007年8月 1日 (水) 10時07分

もちこさま
お礼が遅くなってすみませんでした。(>_<)温かいコメントありがとうございます。^^ まだガスが通りませんが、最近なれてきて、楽しくやっています。今後とも変わらぬおつきあいのほど、よろしくお願いいたしますw

投稿: ゆかみに | 2007年8月 1日 (水) 10時09分

わいさま
ご心配をおかけしてすみませんでした。
>遠くから応援してます。
わいさんから応援してもらったら、怖いものなしって感じがします(笑)心強いです。ありがとうございます^^
>がんばれしかえ言えないけどがんばろうw
はいっできることからコツコツとがんばりますwこれからもご支援のほど、よろしくお願いいたします。

投稿: ゆかみに | 2007年8月 1日 (水) 10時13分

アイス屋ひとみさま
ご心配をおかけしてすみませんでした。
>無事で本当によかったです!
ありがとうございます。おかげさまで、今週より実店舗も、通常営業を再開することができました!
>地震は本当に突然で。。。
ほんとですね~しかも3年の間に2度もくるなんて・・・^^;想像もしていませんでした。
温かいコメントありがとうございましたw

投稿: ゆかみに | 2007年8月 1日 (水) 10時16分

みぃ~ちゃんへ
心配をかけてごめんね!温かいコメントありがとうw
>私にとって柏崎は故郷みたいなものです。
嬉しいです(^^)ありがとう!
昔住んでいた家の前の神社の舞殿も倒壊してしまったよ。ずいぶん景色が変わりました。
でも、道路の復旧も、ものすごく早いし、全国各地から救援の方が来てくださって、心強いです。
大好きな柏崎の現状をニュースで見ると心が痛みます。
>何かあったら連絡下さい。
ありがとう!本当に心強いです!

投稿: ゆかみに | 2007年8月 1日 (水) 10時23分

アワスケさま
ご心配をおかけしてすみませんでした!
>皆さんの笑顔が戻る日を祈っております。
ありがとうございます。まだガスが通っていませんが、水と電気は早いうちに通ったので、助かっています。^^ 無いならないなりに、生活を楽しむ余裕が出てきましたw
>大変な時ですが、体は労わってくださいね!
ありがとうございます。温かいコメントありがとうございましたw

投稿: ゆかみに | 2007年8月 1日 (水) 10時26分

牧場娘さま
はじめまして・・・で、突然ご心配をおかけいたしましてすみません^^;
おかげさまで、加藤先生の門下生の皆さんにもたくさんのご支援を戴き、今週より実店舗も通常通り営業を再開することができました。
今日は、快晴で、どうやら梅雨明け模様です。^^ これからもがんばりますw 今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: ゆかみに | 2007年8月 1日 (水) 10時30分

八ヶ岳の蒼い月2さま
この度は温かいお心遣いを賜り、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。商品が無事お手元についたとお聞きして安心いたしました。^^お礼が大変遅くなりすみませんでした!
おかげさまで、今週より、実店舗も通常営業を再開いたしました。
>がんばれ新潟 がんばれeこって柏崎
藤森さんを始め、皆さんとお仲間になれたことを、嬉しく幸せに思います。全国に仲間がいると思うと、とても心強いです。温かいメッセージありがとうございました!

投稿: ゆかみに | 2007年8月 1日 (水) 10時36分

加藤 忠宏先生さま
この度はご心配をおかけしてすみませんでした!お礼が遅くなりすみません!
おかげさまで、今週より実店舗も営業を再開し、夏の商戦に出遅れてしまった分、どうやって取り戻そうかと思案中です。
>関係ないけれど、リラックマの時計に
>ほのぼのしてしまいました
先生も、もしかしてリラックマお好きですか!?ブログに貼るのはどうかとためらいましたが、思わず・・・^^
温かいメッセージありがとうございました。今後ともご指導よろしくお願いいたします。

投稿: ゆかみに | 2007年8月 1日 (水) 11時00分

emiちゃんへ
心配かけてごめんね!温かいコメントありがとう!^^
おかげさまで、家族全員無事で、今週から店も通常通り営業を再開しました。
まだガスが通っていないので、お風呂が一番困るんだけど、太陽熱を利用したり、鍋でお湯を沸かしてみたりして、結構楽しくやっていますw
emiちゃんや、皆からもらう温かいコメントは、何よりの力となり、励みになります!本当にありがとうw

投稿: ゆかみに | 2007年8月 1日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/15799606

この記事へのトラックバック一覧です: 励ましのお言葉、本当にありがとうございました。:

» 大切な仲間のために今、私ができること!! [よしむねのダンボール奮闘記!!]
7月16日に「新潟中越沖地震」が発生しました。 ニュースで被災地の様子が映像で流... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 20時53分

» お中元はeこって柏崎で [やさしいキッチンツール晶子日記]
地震発生から明日で1週間になりますね。 被災されたeこって柏崎の仲間も、お店を... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 17時03分

» がんばれ柏崎!ゆかみにさんの越後みそ西。 [すみいちブログ]
柏崎発うまいものをお取り寄せ?? 7月27日 先日ご紹介した黒鳥龍茶が先程届き... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 13時33分

» あまぁぁぁぁぁぁい!蜜蜂の蜜! [紀州本線~本日ハ晴天なり!]
あまぁぁぁぁぁぁい!蜜蜂の蜜! 蜂の羽音が非常に苦手な僕には苦しい撮影でしたが、... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 19時31分

« 晴天と夕日! | トップページ | 近況のご報告 »