« MYブーム! | トップページ | 励ましのお言葉、本当にありがとうございました。 »

晴天と夕日!

今日の新潟県柏崎市は、朝からの雨。シトシトと、降り続いています。

ホームページや、ブログに載せる為、何かと写真を撮るようになって、風景を、良く見るようになりました。

いつもは大体、重くてもカメラを持ち歩いているのですが、なぜか、おもしろい風景に出会う時に限って、大きいカメラを忘れてるから、不思議です。( ̄□ ̄;ガーン

と、いうことで、シャッターチャーンス!という時は、携帯電話で撮ることも少なくありません。

配達途中で見かけた、快晴の中央海岸。

070528_151748

ちょっと見づらいかもしれませんが、海の向こうに見えるのは佐渡です。

佐渡の上に、ぽっかり雲がのっている姿が、なんだかかわいらしくて、車を停めて、撮りました。^^

そして、仕事を終えて、帰る途中、見かけた空。

070604_185828_1

以前テレビで、占い師の人が、「縁起の良い、空を昇る竜」の話をしていました。(人には竜が雲のように見えるらしいです。)

こんな感じなのかな。実際、ほんとに竜が昇っているようでしたよ。^^

そして、同日。
あたりを見回して見ると、今度は細~い1本の雲!

070604_185807

一見、飛行機雲のように見えますが、この後、日が落ちても雲が残っていました。

最初は、中越大震災の前に出たという、地震雲かと思って、ちょっと驚きましたが、その後、特になにもないので、違ったようです。^^;ヨカッタ

もう二度と同じ景色は見れないと思うと、家に帰るのがもったいなく思う、そんな一時でした。^^

新潟より、ワンランク上の越後味噌、味噌漬けをお届けします。
越後みそ西 西本町店WEBショップ

|

« MYブーム! | トップページ | 励ましのお言葉、本当にありがとうございました。 »

ゆかみにのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

一枚目の雲が空に広がる写真すごくきれいですね。
同じ日に出会った雲、不思議な雲ですが
本当に竜が空に昇っていく感じですね。
この雲のご利益で世の中がもう少し
安定してくれれば・・・なんて欲張りな
事を思ってしまいました。

ブ私もログを始めて今まで見過ごしてきたことに目が行くようになりました。
楽しいですね。

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2007年7月 2日 (月) 21時32分

自然現象では不思議な現象が結構あるようです。
昔の人は自然に逆らわず柳のごとくしなやかな感性がありました。
今現代人にはないおおらかさもあり、自然な生き方が身について居たんです。
時間に追われる風習は戦後のことでしょうか。
それでも田舎に行くと時間がゆっくりと流れる感じはいいですよね~
2~3日いるとまた都会の喧騒が欲しくなる。
まあ~人間って我がままですな。
10月は湯沢での同窓会なので楽しみです。
工業電気科卒業から40年ですからね~
ついでに柏崎まで足を伸ばす予定ですからその時は味噌でも買いに寄りますね。

投稿: 山賀 | 2007年7月 3日 (火) 07時44分

お菓子処東京堂のどらさま
おはようございます。^^いつもコメントありがとうございますw
不思議ですよね~ どらさんのコメントを読みながら、もしかしたら、佐渡から見た柏崎は、同じようにぽっかり雲が、乗っていたのかもしれないなと思いました。そう思ったら、なんだか今まで以上に親しみが湧いてきましたw

投稿: ゆかみに | 2007年7月 3日 (火) 10時22分

山賀さま
おはようございます^^コメントありがとうございますw
>昔の人は自然に逆らわず柳のごとくしなやかな感性がありました。
物があふれる現代では、なかなか難しいところもあるのかもしれませんが、そのような感性をもって生きれたらいいなと思います。
>10月は湯沢での同窓会なので楽しみです。
楽しんできてくださいね!^^ きっと同窓生の皆さんが、10月を心持にされていらっしゃるんでしょうねw
>ついでに柏崎まで足を伸ばす予定ですからその時は味噌でも買いに寄りますね。
ありがとうございます。^^もしもお時間が許しましたら、是非お越しください。お待ちしていますw

投稿: ゆかみに | 2007年7月 3日 (火) 10時35分

柏崎ってホント良い所だよね。
青い空と海、しかも遠くには島も見えるなんて~
最高のロケーション!

そんな、柏崎の夏が来ますね。
たくさんの観光客が訪れ、お土産買っていってほしいです。

投稿: シュークリームママ | 2007年7月 3日 (火) 11時59分

シュークリームママさま
ご無沙汰していてすみません!コメントありがとうござきます。
MT移行おめでとうございます^^先ほどお邪魔したのですが、来客が続いてしまい、コメントがまだ書けていませんでした。^^;
お菓子の写真もたくさんあって、ママさんのブログに行くたび、お腹がグーグー鳴りそうですwこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: ゆかみに | 2007年7月 3日 (火) 18時33分

空が広くて、いいな~
心まで、のびのびとしますね。

投稿: ゆたんぽ | 2007年7月 3日 (火) 22時47分

色々と忙しくてご無沙汰してましたけど、お久しぶりです!
コメント入れようと思って覗いてみると
ゆかみにさん忙しいのでしょうね~、そんなときに限って更新が止まってたり…
(でもエジプトの写真にはビックリしましたけど)

さてさて、梅雨時期なので新潟も天気はスカッとしない様子ですね、梅雨明けまでまだまだなようですねぇ。

>なぜか、おもしろい風景に出会う時に限って、大きいカメラを忘れてるから、
ワタシの場合は!
デジイチ車に積んでるけど勉強会に間に合わないとヤバイので、
車止めるヒマがない~っ (;´Д`)ノ
とゆーのが多いです…(泣)

投稿: がらすの森~のぶ | 2007年7月 4日 (水) 22時18分

ゆたんぽさま
お返事が大変遅れて、すみませんでした!
コメントありがとうございますw

特に、夕暮れの空は、色んな色があって、ずっと見ていたくなる時があります。^^ 絵でもささっと描ければな~w

投稿: ゆかみに | 2007年7月 5日 (木) 17時58分

がらすの森~のぶさま
お久しぶりです。こちらこそ、ご無沙汰していてすみません!
お仕事お忙しそうですね!おつかれさまです^^
>そんなときに限って更新が止まってたり…
す・すみません(・_・;1ヶ月以上空いてしまいました;そんなときは、何をしていても、ブログが気になって気になって~・・・写真もたまってしまいました^^;

>車止めるヒマがない~っ (;´Д`)ノ
>とゆーのが多いです…(泣)
勉強会みなさんがんばっていらっしゃいますね!新潟も負けていられませんっがんばります(^▽^)

投稿: ゆかみに | 2007年7月 5日 (木) 18時03分

こんばんは!

お久しぶりです。
私も、とうとうMTに乗せ換えました・・・
かなり、難しいです・・・(~~)

http://awano-door.com/weblog/

リンクの書き換え宜しくお願いします。。

投稿: アワスケ | 2007年7月12日 (木) 22時05分

アワスケさま
ご無沙汰していてすみません(>_<)
MT移行おつかれさまでしたw
アドレス変更OKです。これからもよろしくお願いいたしますw

投稿: ゆかみに | 2007年7月13日 (金) 10時33分

こんにちは。
ご無沙汰しています。

テレビで地震の事を知り驚いています。
大丈夫でしたでしょうか?
皆様のご無事をお祈りしています。

投稿: 日本茶屋の旦那 | 2007年7月16日 (月) 12時16分

こんにちは
今日の地震かなり大きなものでしたね。
妙高地区の揺れもかなりなものでした。
ゆかみにさんのところはいかがですか?
ニュ-スで柏崎の様子を映す度に今回の
地震の大きさに驚かされています。

何事もない事をお祈りしています。

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2007年7月16日 (月) 14時06分

ゆかみにさん~
今日の地震は、大丈夫でしたか?
ゴ~~と言う地響きからグラ~っときましたね。
柏崎の原発を朝からTVで・・
心配です。
ご家族皆様大丈夫でしたか?

投稿: もちこ | 2007年7月16日 (月) 14時51分

地震お見舞い申し上げます。

またお邪魔します。

投稿: アベッカム | 2007年7月16日 (月) 18時00分

こんにちは!
今日の地震大丈夫でした?!
「柏崎」と聞いてすぐにゆかみにさんのこと思い出しました!
皆さんご無事だといいのですが・・・。

投稿: emi | 2007年7月16日 (月) 18時05分

コメントを見る余裕など無いかもしれませんが、ご無事をお祈りしております。

投稿: さんぱつや | 2007年7月16日 (月) 18時26分

お久しぶりです。覚えていますでしょうか。
柏崎は被害が大きかったようで、心配です。新潟市もかなり揺れましたが、テレビで見て、柏崎はもっとひどい揺れだったようで。。。
ご無事を祈ってます。

投稿: yasu | 2007年7月16日 (月) 19時09分

地震お見舞い申し上げます。
ご無事をお祈り申し上げます。

投稿: ゆたんぽ | 2007年7月16日 (月) 22時11分

ゆかみにさんご無沙汰しております。
お怪我はございませんか?
柏崎市が地震直後の映像をみてびっくりです。
みなさん怪我なくご無事でありますようお祈りいたします。

投稿: taka | 2007年7月16日 (月) 22時20分

地震お見舞い申し上げます。

被害がない事をお祈りいたします。
元気な様子ブログで知らせていただける事をお待ちいたします。

心の疲れもありますので。。。
どうぞ気をつけて下さいね。

投稿: cotton母 | 2007年7月16日 (月) 23時41分

柏崎と聞いてびっくりでした。
余震が収まり
安心できる時間が
早く戻りますように。。。

投稿: アイス屋ひとみ | 2007年7月17日 (火) 00時29分

ゆかみにさん、無事ですか?
大きな被害の中継映像が柏崎・西本町と聞くと心配でなりません。
ご家族の皆様も大丈夫でしょうか。

余震が続くと思いますが気をつけて下さい。
こちらもやはり揺れるので気をつけます。
早く落ち着く日が戻ってきて欲しいですよね。

投稿: 酒屋のふみ店長 | 2007年7月17日 (火) 07時53分

地震お見舞い申しあげます。
ゆかみにさんの住所の町の名前が出て
本当に心配しています。
何事もない事を願っています。
がんばれ新潟!

投稿: すみいち | 2007年7月17日 (火) 09時26分

ゆかみにさん大丈夫でしょうか?
ちょうど震源地ということもあるので凄く気になってしまいます…
無事でおりますように。

投稿: がらすの森~のぶ | 2007年7月17日 (火) 11時20分

ゆかみにさん、大丈夫ですかっ?!

TVを見ていても柏崎は相当なダメージを受けているのがわかります。しばらくは大変でしょうが、どうかご無事に

投稿: 石川六級 | 2007年7月17日 (火) 12時52分

はじめまして。
昨日の地震には驚きました。
3年前の夏から年末にかけて仕事で柏崎に滞在し、中越地震に遭いました。今回は更に被害が大きいようで・・・。
滞在中は柏崎の美味しいもの、たくさん楽しんでいました。もちろん、越後みそ西さんの漬物も大好きで、地元にも宅配していただきました。早く落ち着かれますように、こちらからも応援しております。

投稿: はるのうらら | 2007年7月17日 (火) 12時55分

日本の地震のニュースに驚いてます。
ゆかみにさんは大丈夫だったのか気になって。
地震の無い国に住んでるので改めて、地震の怖さを思い出しました。

投稿: さるる | 2007年7月17日 (火) 15時20分

ゆかみにさん地震お見舞い申し上げます
テレビで昨年伺った
商店街がめちゃくちゃな状況で
ゆかみにさん・ご家族・お店の事を思いましたが
せがれさんのBLOGで無事との事少し安心致しましたが
かなり大変な事と思います
何か出来る事があればお気軽に声かけて下さい
1日も早い普段通りの生活に
なります事をお祈りしております

投稿: 四代目 | 2007年7月17日 (火) 17時45分

こんばんは

新潟の地震を知り、柏崎市と聞いて、ビックリしています。
心配でなりません。そちらの具合はいかがでしょうか?
今の状態では、Blogどころではないかと思いますが、頑張って下さい。
山梨より、無事を祈ってます!!

投稿: よしむね | 2007年7月17日 (火) 21時43分

日本茶屋の旦那さま
この度はご心配戴きすみません。ご連絡ありがとうございました。おかげさまで、今週から、店舗も通常営業を始めることができました。^^ 

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 12時37分

お菓子処東京堂のどらさま
ご心配をおかけいたしましてすみません!おかげさまで、ようやく通常営業ができるようになりました。
温かいコメントを戴きありがとうございました。^^

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 12時39分

もちこさま
ご心配をおかけいたしまして、すみませんでした。おかげさまで、家族全員ケガもなく無事でした。驚きましたね!温かいコメントありがとうございました!^^

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 12時41分

アベッカムさま
ご心配おかけいたしましてすみません!おかげさまで、ケガをすることもなくすみました。温かいコメントありがとうございました。^^

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 12時43分

emiちゃん
ご心配をおかけいたしました!おかげさまで、家族全員無事でした。家の中は、散々でしたが、おかげで大掃除ができました。^^温かいコメントありがとうw

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 12時44分

さんぱつやさま
ご心配をおかけいたしまして、すみませんでした。柏崎という文字で、思い出して頂き嬉しいです。^^おかげさまで家族全員無事でした。温かいコメントありがとうございました。

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 12時45分

yasuさま
ご心配をおかけいたしまして、すみませんでした。
>お久しぶりです。覚えていますでしょうか。
勿論ですとも!^^
新潟市もだいぶ揺れたと友人が言っておりました。お怪我はありませんでしたか?
こんな大きな地震が、2度もくるとは思ってもみなかったですね^^;温かいコメントありがとうございましたw

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 12時48分

ゆたんぽさま
ご心配をおかけいたしましてすみませんでした。machiさんご家族もご無事とお聞きして、安堵しております。これからが、柏崎市民のたくましさの見せ所です(^^)温かいコメントありがとうございましたw

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 12時51分

takaさま
この度は、ご心配をおかけいたしまして、すみませんでした。市内でも、当店のある西本町は、建物被害が大きかったのですが、幸い家族全員無事でした。
当店へご注文と共に、温かいメッセージを戴き、心温まるお心遣い本当にありがとうございました。^^

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 12時59分

cotton母さま
この度は、大変ご心配をお掛けいたしましてすみませんでした。
温かいコメントとご注文を戴き、本当にありがとうござました。とっても嬉しかったです。何よりの力となりました。
今回のことで、色々勉強になりました。温かいお心遣いありがとうございました。

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 13時05分

アイス屋ひとみさま
ご心配をおかけいたしまして、すみませんでした。家族全員無事で、おかげさまで、今週より通常営業を始められました。良いことも悪いことも、たくさんのことを学ぶ良い機会となりました。
温かいコメントありがとうございました。^^

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 14時53分

酒屋のふみ店長さま
大変ご心配おかけいたしました。市内でも西本町は建物被害が多かったのですが、幸い家族全員無事で、今週より通常営業を再開でsきました。^^温かいコメント本当にありがとうございました!

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 14時56分

すみいちさま
この度は、ご心配をお掛けいたしまして、すみませんでした。
ご注文戴き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
今回、災害の傷跡は大きかったですが、人の人とのつながりや、温かさを学ぶ良い機会となりました。
温かいお心遣い、本当にありがとうございました。^^

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 15時01分

がらすの森~のぶさま
ご心配をおかけいたしまして、すみませんでした。
当店のある地区は、被害も大きかったのですが、おかげさまで家族全員無事で、今週より通常営業も再開できました。
まさか2度も来るとは・・・^^;温かいコメントありがとうございましたw

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 15時16分

石川六級さま
ご心配をおかけいたしまして、すみませんでした!
おかげさまで、家族全員無事でした。新井の方も大分揺れたのではないでしょうか。お怪我はありませんでしたか?こんな大きな地震が2度もくるとは思いませんでしたね^^;
温かいコメントありがとうございました。

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 15時21分

はるのうららさま
はじめまして!お返事が遅くなりすみませんでした。
お仕事で柏崎にいらっしゃったことがあるとのことで、中越地震には、さぞ驚かれたことと思います。まさか3年後にこんなに大きな地震がくるとは、夢にも思いませんでした^^;
当店のお漬物をご購入戴きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
温かいコメントありがとうございました。

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 15時52分

さるるさま
この度は、大変ご心配をおかけしてすみませんでしました。
>ゆかみにさんは大丈夫だったのか気になって。
思い出して頂きとっても嬉しいです。^^
まさか柏崎が震源地になる大きな地震がくるとは、思ってもみませんでした。^^;
おかげさまで家族全員無事でした。温かいコメントありがとうございましたw

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 15時55分

四代目さま
この度はご心配をおかけしまして、すみませんでした。
せがれさんのブログでは、いち早く皆に代わって状況をご連絡戴き、助けていただきました。
自然災害の怖さを、改めて痛感し、人間って、地球に住ませてもらっているんだなぁ、と思う今日このごろ・・・。^^;
おかげさまで、今週より通常営業を再開いたしました。温かいコメントを戴き、本当にありがとうございましたw

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 16時03分

よしむねさま
この度は、ご心配をおかけいしてすみませんでした。
ご注文戴きありがとうございます。とってもうれしかったです。^^
皆さんに力を戴き、なんとお礼申し上げたら良いかわかりません。本当にありがとうございます。
本日、商品を発送いたしました。
温かいお心遣い、本当にありがとうございました!^^

投稿: ゆかみに | 2007年7月31日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/15627466

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天と夕日!:

» AZAZU7月講習会① [よしむねのダンボール奮闘記!!]
「AZAZU」ネタ!! 7月は1日、8日、15日の日曜日に「ITコーディネータ・... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 21時15分

» 私たちは「eこって柏崎」を応援します [eもの宮崎]
7月16日に発生しました平成19年新潟県中越沖地震により、新潟県柏崎市では、多... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 22時45分

« MYブーム! | トップページ | 励ましのお言葉、本当にありがとうございました。 »