« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

柏崎 夢の森公園

今日の新潟県柏崎市は、爽やかな風の吹く、秋晴れの気持ち良い日です。

ひさしぶり~の更新になりました!

地震後、なかなか柏崎の観光スポットへ、行くことができなかったのですが、先週末、【夢の森公園】へ行ってきました。

2007年6月2日オープンの、新しい公園です。

パンフレットには、

【自然との共生をコンセプトにデザイン、里山の景観に配慮し、自然の通風、自然採光や太陽発電を心がけています。】 と書かれています。

なるほど !
池の上の東屋に行くと、水面に冷やされた空気が、涼しい風になって、東屋をすーっと通り抜けてゆきます。
Yumenomori  

相方に、「なに、この重い荷物~!?こんなの持っている人いないよ?」と、けげんそうな顔で言われながら、家から持ってきたバッグには、

お湯を入れた水筒と、コーヒーカップ、インスタントドリップコーヒー、前日久ぶりに焼いたチーズケーキを忍ばせておりました。

池の上で、ちょっぴりカフェタイム。
Yumenomori2

入れたての温かいコーヒーを飲んで、う~ん 爽やかぁ~( ̄▽ ̄*

・・・な気分を味わうつもりが、暑い・・・。( ̄_ ̄;しばらく我慢してみたものの、やっぱり暑い。 

パラパラっと降った雨が、余計蒸し暑くしたようで、早々に退散してまいりました。__(_ _;) フゥ

でも、自然に囲まれた園内は、散策にはピッタリ。これからもっと涼しくなれば、気持ちの良いお散歩ができると思います。

公園の入り口入ってすぐの所に、エコハウスがあります。駐車場へ向かう途中、寄ってみました。
Yumenomori3

中は、とても綺麗で、エコについて学べます。

カフェコーナーもあって、お蕎麦や釜飯等の食事も楽しめるようですよ。

おおっ!醸造について説明したコーナーに、みそ西の味噌も展示してありました。(カゴ左)
Yumenomori4

夢の森公園は、駐車場も広く、入園無料です。これからの行楽シーズンにいかがですか?

夢の森公園http://www.yumenomori-park.jp/

☆復興柏崎!柏崎市内の商品発送可能な店舗を調べることができます
ポータルサイト e-こって柏崎
Ekashiwazaki_2

| | コメント (15) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »