« 近況のご報告 | トップページ | ショッピングモール がんば716がオープンしました! »

柏崎 夢の森公園

今日の新潟県柏崎市は、爽やかな風の吹く、秋晴れの気持ち良い日です。

ひさしぶり~の更新になりました!

地震後、なかなか柏崎の観光スポットへ、行くことができなかったのですが、先週末、【夢の森公園】へ行ってきました。

2007年6月2日オープンの、新しい公園です。

パンフレットには、

【自然との共生をコンセプトにデザイン、里山の景観に配慮し、自然の通風、自然採光や太陽発電を心がけています。】 と書かれています。

なるほど !
池の上の東屋に行くと、水面に冷やされた空気が、涼しい風になって、東屋をすーっと通り抜けてゆきます。
Yumenomori  

相方に、「なに、この重い荷物~!?こんなの持っている人いないよ?」と、けげんそうな顔で言われながら、家から持ってきたバッグには、

お湯を入れた水筒と、コーヒーカップ、インスタントドリップコーヒー、前日久ぶりに焼いたチーズケーキを忍ばせておりました。

池の上で、ちょっぴりカフェタイム。
Yumenomori2

入れたての温かいコーヒーを飲んで、う~ん 爽やかぁ~( ̄▽ ̄*

・・・な気分を味わうつもりが、暑い・・・。( ̄_ ̄;しばらく我慢してみたものの、やっぱり暑い。 

パラパラっと降った雨が、余計蒸し暑くしたようで、早々に退散してまいりました。__(_ _;) フゥ

でも、自然に囲まれた園内は、散策にはピッタリ。これからもっと涼しくなれば、気持ちの良いお散歩ができると思います。

公園の入り口入ってすぐの所に、エコハウスがあります。駐車場へ向かう途中、寄ってみました。
Yumenomori3

中は、とても綺麗で、エコについて学べます。

カフェコーナーもあって、お蕎麦や釜飯等の食事も楽しめるようですよ。

おおっ!醸造について説明したコーナーに、みそ西の味噌も展示してありました。(カゴ左)
Yumenomori4

夢の森公園は、駐車場も広く、入園無料です。これからの行楽シーズンにいかがですか?

夢の森公園http://www.yumenomori-park.jp/

☆復興柏崎!柏崎市内の商品発送可能な店舗を調べることができます
ポータルサイト e-こって柏崎
Ekashiwazaki_2

|

« 近況のご報告 | トップページ | ショッピングモール がんば716がオープンしました! »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

美味しそ~なケーキとコーヒー
いいなぁ~

でも蒸し暑いのはちょっと。。ですね~

夢の森公園
近かった行ってみたい所ですね。
夏の疲れの出る時期です。
気をつけてくださいね。

投稿: cotton母 | 2007年9月26日 (水) 14時18分

ゆかみにさん

さすが、有言実行の人ですね~
宣言から数日・・ようやくブログ再開ですなw

まぁ、ボチボチ気楽に行きましょうね。

投稿: まつい店長 | 2007年9月26日 (水) 16時30分

cotton母さま
久しぶりの更新にもかかわらず、いつも温かいコメントありがとうございます。^^
やっと涼しい日が増えてきましたので、野山の散策も楽しみたいと思いますw

投稿: ゆかみに | 2007年9月26日 (水) 16時36分

まつい店長さま
おおっと!お気づきになっていましたか!^^;
有言実行・・耳が痛い・・・。ブログ更新!と宣言したのは、確か一昨日;
>まぁ、ボチボチ気楽に行きましょうね。
よっ!救いの一言!
は~い がんばります♪

投稿: ゆかみに | 2007年9月26日 (水) 16時41分

お久し振りです。
情熱丼さんのブログで(読み逃げしてしまいましたが)ゆかみにさんのお元気な姿を見てホッとしていたところです。

お茶セットを持参しての公園散策いいですね。これでもう少し涼しければ良かったのにね。ゆかみにさんのお幸せな家庭が感じられました~。

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2007年9月27日 (木) 14時17分

更新、待ってたよー!!
おやつを持って遊びに行くっていいね♪

今度、柏崎に帰った時に連れて行って~!!(もちろんおやつ付きで♪)

投稿: かよこ | 2007年9月27日 (木) 23時37分

おっ!久々の更新ですなぁ~
元気そうで何よりです。

コーヒーに手作りチーズケーキを持って
公園でティータイムなんてよいですな(^^♪

もうすぐ紅葉の季節になりますね。
秋の新潟便り楽しみにしてますよ!

投稿: みぃ~ちゃん | 2007年9月30日 (日) 19時16分

お菓子処東京堂のどらさま
いつもながら、お返事が大変大変遅くなって、すみませんでした!
お久し振りです。
>ゆかみにさんのお元気な姿を見てホッとしていたところです。
いつも温かいメッセージ、ありがとうございます^^
復興には、まだ時間がかかりますが、皆さんのおかげで、通常営業も再開でき、元気にやっております。
>これでもう少し涼しければ良かったのにね。
やっぱりアイスコーヒーにすべきだった~と、ちょっと後悔しました。(^^;
これからは涼しくて、ちょうど良い季節になりと思いますw

投稿: ゆかみに | 2007年9月30日 (日) 23時30分

かよちゃん
お返事が、とっても遅くなってごめんね!!いつもありがとう^^
>今度、柏崎に帰った時に連れて行って~!!(もちろんおやつ付きで♪)
お~いいよいいよ~(^▽^)柏崎に帰って来るの待ってるわよ♪

投稿: ゆかみに | 2007年9月30日 (日) 23時32分

みぃ~ちゃん
お返事が遅くなって、ごめんねー!!コメントありがとう♪
先日は、お世話になりましたっ!^^;
新潟もだいぶ涼しくなったよ。今日は寒いくらい。新潟に2人で遊びに来てね!!^^

投稿: ゆかみに | 2007年9月30日 (日) 23時38分

ぬおっ!!更新されとる。

ゆかみにどんの旦那さんがうらやましいズラ

せがれ、こんなおやつ食べさせてもらった事ねぇ(泣)

投稿: せがれ | 2007年10月10日 (水) 07時14分

どもども♪先日は突然お邪魔しまして(^^;
ゆかみにさんの写真ブログにアップしてからこちらにコメント入れようと思ってましたので遅くなってすんませんでした。

一つ質問です。
違ってたらすんません。安田のケーキ屋最近行きました?

投稿: komeya3 | 2007年10月10日 (水) 18時57分

せがれさま
お返事が遅くなってすみません!
またまた~( ̄ー ̄)いつも奥様に、おいしいもの、たくさん作ってもらっているでしょーっ!
今日は、革新塾よろしくお願いします。
課題本取り寄せたものの、読んでない・・・(T_T)どーしよう。

投稿: ゆかみに | 2007年10月11日 (木) 12時16分

komeya3さま
先日は、本当にありがとうございましたー!(^^)
こちらこそ、お礼とお返事が遅くなってすみませんでしたっ!
  
>一つ質問です。
どーぞ!
>違ってたらすんません。
いーえ、ぜんぜん!
>安田のケーキ屋最近行きました?
(* ̄▽ ̄*) ウフ♪
瓢湖の近くの方のお店に行ってきちゃいました♪かのせ温泉に妹と行く途中、妹が以前行った事があって場所が分かるというので、お邪魔させて戴きました。komeya3さんのところにご挨拶に伺わず、すみません(^^;次回はお邪魔したいと思います!

投稿: ゆかみに | 2007年10月11日 (木) 12時26分

久しぶりに足跡残させていただきます。
柏崎夢の森公園。すごく行ってみたいです。
春はもすうぐそこ♪
去年のGWは高柳行って、柏崎のグランメリーリゾートに泊まりました。
今年はもうすこし早い季節に訪れてみたいです♪

投稿: yasu | 2008年3月12日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/16579724

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎 夢の森公園:

» ソーラーパネル太陽発電情報の杜 [ソーラーパネル太陽発電情報の杜]
ソーラーパネルを使った太陽光熱発電システムでエコライフ [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 22時59分

« 近況のご報告 | トップページ | ショッピングモール がんば716がオープンしました! »