« 今年もぎおん柏崎祭りが始まりました! | トップページ | 海上に花咲く ぎおん柏崎大花火大会 »

雨の中の樽仁和賀 ぎおん柏崎祭り

本日、ぎおん柏崎祭りでは、樽仁和賀が行われました。

さて、写真を撮ろうとカメラのファインダーを見て ショック!shock

 

  あ”~crying SDカードがカメラに入っていない。

 

ワタクシ、よくこの失敗をやらかします。

携帯電話で撮ってみるものの、うまくいかず・・・。

そこで、写真を撮るのが上手い、せがれさんに写真を数枚お借りしました!↓ せがれさん、ありがとうhappy01

Mikoshi1

今年は残念なことに、7時半頃から、雨が降り出し、途中で中止となってしまいました。

Mikoshi2

それでも、大いに盛り上がった、今年の樽仁和賀でした。

明日はいよいよ祭りのしめくくり、大花火大会です。

柏崎の花火は、海の上で打ち上げられます。

海中スターマインや、尺玉三百連発など、迫力満点の花火を、間近で見ることができるのが魅力です。

ちなみに、柏崎の花火大会では、花火の途中、時々ファンファーレがなります。

これは、見応えのある花火が上がるぞー!という予告の合図です。smile

パッパラパーnoteと、ファンファーレが鳴ったら、特に楽しみにup

今年は、中越沖地震後、初めての花火となる為、復興への思いも込めた、盛大な花火大会となります。

 ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会 

日時 7月26日土曜日 夕方7時30分~9時10分 

場所 中央海岸一帯

* 当日の朝8時から、ブルーシートの場所取りが開放されます。

道路は渋滞となりますので、電車がお勧めですが、ぜひお近くにお住まいの方がいらっしゃったら、柏崎へお越しくださいね。wink

★☆   柏崎市の田舎味噌・漬物販売店
        越後みそ西 西本町店      ☆★

|

« 今年もぎおん柏崎祭りが始まりました! | トップページ | 海上に花咲く ぎおん柏崎大花火大会 »

柏崎お勧め観光とグルメナビ」カテゴリの記事

コメント

私もよくやりますよ~。
>SDカードがカメラに入っていない
それも、これは見逃せないシャッターチャンス
の時に・・・泣きますよね。

しかし・・・さすが、せがれさんいい写真ですね。
女性がお神輿に乗るのですね、カッコイイ!!

投稿: お菓子処東京堂のどら | 2008年7月26日 (土) 21時39分

お菓子処東京堂のどらさま

どらさんも、ありますか!^^;
私の場合、いつも入れっぱなしなので、うっかり確認するのを忘れちゃうんですよねsweat01

>しかし・・・さすが、せがれさんいい写真ですね。
そうですよねhappy01さすがですup

投稿: ゆかみに | 2008年7月27日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/41970725

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の樽仁和賀 ぎおん柏崎祭り:

« 今年もぎおん柏崎祭りが始まりました! | トップページ | 海上に花咲く ぎおん柏崎大花火大会 »