« 茶臼山動物園へ行こう! | トップページ

妙高のおいしいお豆腐屋さん♪

今日の柏崎市は曇り、時々陽も差す穏やかな一日でした。

 

先日、思い立って妙高市へ出かけてきました。

そこでとってもおいしいお豆腐を発見!!

 

【豆腐工房やしろ】さん

スタッフの沼倉さんお勧め、期間限定【夏越しとうふ】を購入。

沼倉さんの説明によると、こちらのお豆腐は周りは木綿、中は絹とのこと。

5  

キラリンshine

 

おぉっ!ツヤツヤです。

まずは何もつけずに一口・・・・

 

 こ、これは・・・!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

しっかりしているのになめらかで、大豆の旨みが口いっぱいに広がる滋味深い味。

スーパーマーケットで売っているちょいとお高めのお豆腐なんて、比べ物にもならないくらい大豆の味が濃いです。

心から、おいしいお豆腐だな~と感激しました。 

 

そして、一緒に購入した手作りのおから入りドーナツ最高!!ふんわりしっとりしていて、甘さ控えめ。

 

普段から豆腐ドーナツは好きで、たまに見かけると買うのですが、どうも自分好みのものに遭えなくて、やしろさんのおから入りドーナツは、写真を撮るのも忘れて3個入りをほとんど一人で食べてしまったほど( ^ω^)おいしかったheart01

 

沼倉さんのお母さまから、元気のでるお話も聞かせて戴いて、私もパワーを戴きました。

いや~!私ものんびりしていられない気分(゚ー゚)

 

他にも、がんもところてんお豆腐のアイスクリーム豆腐プリンもあって、次はどれを食べようかとワクワクします。
3

店内には買ったお豆腐を食べれるところもあって、窓からは水車も見え、のどかな雰囲気で癒されます。
2

1

妙高へお越しの際は是非、豆腐工房やしろさんを訪れてみてくださいね!お勧めですhappy01
4

豆腐工房やしろ
http://www.toufu-yashiro.com/

|

« 茶臼山動物園へ行こう! | トップページ

ゆかみに旅行記」カテゴリの記事

コメント

I had a desire to begin my own business, however I did not earn enough amount of money to do that. Thank heaven my fellow advised to take the personal loans. So I took the short term loan and made real my dream.

投稿: Jeanette32POTTER | 2011年12月 6日 (火) 14時33分

Hello
Appreciation for the post, It is a great pleasure for me to visit your blog and to enjoy your excellent posts here

投稿: bedroom decor | 2012年7月14日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116452/52368891

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高のおいしいお豆腐屋さん♪:

« 茶臼山動物園へ行こう! | トップページ